2010年09月12日

第五回 ウォーキングレッスン in京都

100911_122948.jpgこんばんは、日本酒 と 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。


昨日は朝から京都へ行って参りました。

月一で参加している

ウォーキングレッスンの日です!!



今回は時間が少し早かったからか

わたくしと友人二人のレッスンでした。



いつもは五人レッスンなんですが
今回は二人と言う事もあり
かなり内容が濃いモノとなりました☆
(ラッキー)^o^()




毎回始めに動画で
フォームを撮影して頂きます!


それからレッスンスタート!

レッスンを受けるようになり

日頃から少しずつ立ち方や
骨盤の向きなどを気をつけていますが



やはり時間が経つと我流になりがち…………


その癖を無くす為に
レッスンに通います。


今回解った事は猫背ではないですが

●肩が少し前になりがち
●左肩と背中の肩甲骨の動きが悪く
腕が後ろに引きにくい

という事!


竹膳オープンして二週間程したある日
交通事故に遭い
左肩を亜脱臼しました

無理のないよう少しずつほぐしていかなくては!


毎日気をつける事柄が一つ増えました。


この意識付けが大切なんです。



1Dayレッスンで

ここをこうしてあーして

教えてもらってもやはり

自分のモノにする為には何度も教わり
自分自身に覚えさせる必要があります!



正直一回限りのレッスンで分かる事には限界があると思います。


何事も継続は力なり!!



レッスン終了後

先生が今日は二人だし少しだけ


特別レッスンをしてくださいました☆


美しい椅子の座り方です。

どしっ、と座り込む事もなく

面接を受けるように堅苦しくなる事もなく


歩き方も座り方もエレガントに!


わたくしは歳を重ねる事に女性らしくエレガントに振る舞えるようになりたいデス!


今回のレッスン詳細は
↓↓
タイトル:
歩き方をレッスンして美人になる?? 放棄する?? 
URL:
http://ameblo.jp/beauty-institute/entry-10646059423.html

その他メニューは
↓↓
http://www.office-an.net/index.html



日本酒 と 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 23:27 | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

第四回 ウォーキングレッスン In 京都

こんにちは、日本酒 と 梅酒が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。


昨日は京都へウォーキングレッスンに行って参りました。
四回目の参加です。


毎回始まりとレッスン後に動画撮影をしてくださるのですが

初回はどうだったか
と思い出すと随分整ったフォームになってきたように思います。

次の日の筋肉痛も随分楽になりました。

筋肉の使い方や力の抜き方も少しずつですが身体がわかって来たように思います。

以前ご一緒にレッスンした方も再度参加なさっていました。

やはり何事も続けなければ意味がありませんものネ



来月も行く予定です。

詳しい日程はコチラ
↓↓
道行く人を振り返らせる☆美人ウォークレッスンお知らせ
http://ameblo.jp/beauty-institute/entry-10631729720.html



日本酒 と 梅酒が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした
posted by 竹膳 at 16:01 | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ウォーキング in 京都

白川通り皆様 おはようございます。
日本酒と梅酒が大好きな
北新地 竹膳女将の山嵜(ヤマサキ)です。





今日は第三回目のウォーキングレッスンに行って参りました。




三回目という事もありまして
初回より少しずつですがいいフォームになって来たように思います。


腹筋を引き上げ 骨盤を立て
肩を落として 頭は引き上げる。

まだまだ注意点は沢山あるのですが
一つづつクリアーしていかなければ


何十年と癖になっていたフォームを変える事は至難の技です………




1Dayレッスンですが
やはり一日ではなかなか身につけるのは難しい


やはり定期的に受けなければ意味がありません。

継続は力なりです。



ウォーキングで美しいプロポーションを目指したいと思います。




レッスンの日程は
コチラ
美人研究所 〜京都・関西でブラッシュアップ〜
http://ameblo.jp/beauty-institute/



詳しくメニューは
ホームページを
http://www.office-an.net/index.html

posted by 竹膳 at 02:10 | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ランチ&ウォーキングレッスン in 京都

ランチ皆様 こんばんは。
女将の山嵜(ヤマサキ)です。



今日はゆっくりの土曜日です………
雨で出かけるのが億劫ですよね。

わたくしは雨女なので
楽しみにしているスケジュールの時はほぼ雨なので億劫なんて言ってられません。




先日の土曜日も勿論雨でしたね。



日本酒会の前


昼には京都入り
アルバイトスタッフの
「アヤちゃん」と木屋町のとある和食屋さんで

ランチをいたしました。

やはり京都だけあって
きちんとした仕事がなされた

籠膳をいただきました。




お味はもちろん
美味でございました。


でもテーブル会計したからか

帰り際 入口前のカウンターに

若い料理人が二人いたのにも関わらず


お見送りはなし……


私達が帰る気配に気付く事もなく

「ご馳走様です〜」
と言ってようやく


あっ といった関しでした。


お料理がよかっただけに残念です。






さてさて

この日は楽しみにしていた

ウォーキングレッスンに行って参りました。



何十年も同じ歩き方で

それを矯正するのはなかなか至難の技ですが




レッスンを受ける
という第一歩が大切な事です。


いい靴を履いてオシャレして街を歩いていても


膝が曲がっていたり
猫背になっていたのでは


もったいないですよね。




背筋をピン と伸ばし
颯爽と歩く姿は


オシャレも引き立ちますね。




まず 普通に歩く姿を画像で撮ってもらいます。



そこからレッスン開始なのですが



わたくしは小股で少しせからしい歩き方でした………


姿勢は悪くないものの

ソリ腰になっていて
胃がひらいています。





先生にコツを教えて頂きレッスン開始



歩くのにこんなに筋肉を使うものなんですね


正しいウォーキングをしていると
絶対太らないし お尻も下がらない

二の腕もタルタルにならないし
お腹も出ない。



まさに全身運動です。



今までどれだけ

歩くという行為を適当に歩いて来た事か

と反省しました。


次の日背中の筋肉痛に悩まされました。



でも日々の歩く行為に少し意識を持つだけでこんなに変わるものなのねー


と実感☆


これからもレッスンを続けて受けたいと思います。



より詳しい変化はこちらをご覧下さい。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=beauty-institute&articleId=10578433732&frm_src=article_articleList





是非ウォーキングレッスンご一緒にいかがですか?
posted by 竹膳 at 22:19 | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目3番24号エスパス北新地20-2F
TEL & FAX:06-6346-3030

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

