2013年02月02日

マリアージュ フレール

DSC_1531.JPGお友達が
お誕生日プレゼント

と言って送ってくれました

その辺は大人の事情で
お誕生日と言ってくれたのだと思います。



紅茶好きには
たまらない
フランス紅茶

マリアージュ フレール
薫り豊かで
特別感があります(*^.^*)


また大好きな
たっぷりミルクで飲める

アッサム〜


紅茶は好きだけどフレーバーは苦手という
我が儘な私



彼女曰く
『フレーバーは好き嫌いがあるからスタンダードなモノにしたよ』


さすが!完全に平伏しました(*´∀`)♪



いっただきま〜す(*^.^*)
posted by 竹膳 at 14:55 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

伊根湾

DSC_1126.JPGDSC_1127.JPGDSC_1133.JPGDSC_1134.JPGこんにちは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



あっという間のお盆休みでした
楽しい時間はすぐ終わってしまいます



京都へ行って、伊根湾にも行きまして
短時間でしたが釣りもしました

ぐじ(甘鯛)狙いでしたが出逢えず

夏のお魚
アコウはGet出来ました〜♪


夕方からでしたので
涼しく気持ちイイ釣りでした!





只今マイブームのフルーツサンド

お客様に教えて頂きました
『山口果物』さんにも行きました!

フルーツサンドもさることながら
フルーツポンチがキラキラで
女子にはたまらない輝きです〜♪



休み最後の夜は
学生時代のお友達ごはん〜♪


やっぱり同級生は楽しいですね

『学生時代、またコイツ怒られてるわぁ』
『いつも怖い顔してたよね』
『GAOみたいな髪型してた』

↑コレ当時私の印象です



『人が変わったみたいに穏やかになった』
『太ってるイメージがない』
『日焼けに対する防御が半端ない』
↑今はこんな感じだそうです



ダメ出しもイイ事も言ってもらえる友達はホントに有難いですね〜♪




山口果物さんのフルーツタルトを食べて
張り切って頑張ります
本日20時までは有難い事に満席です
宜しくお願い致します

明日(土)はおやすみ
先週(土)の振替とさせていただきます

ご理解頂きありがとうございます






日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 13:20 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

京都 村上重のお漬け物

DSC_1109.JPGDSC_1110.JPG女将の山嵜です



昼過ぎから京都に出向き

電車に揺られながら
こんな時間に京都へ向かうだなんで
のんびりしていてイイわぁ〜♪

っと思っていました!



京都は暑い!でも大阪も負けない位暑い………



フルーツサンドを頂き
河原町に行って

夕食のお供に

村上重のお漬け物



冬はやっぱり千枚漬けは外せないのですが

今はありません!


やっぱり夏野菜の

茄子に胡瓜が最高です〜♪




日が傾いて来た鴨川は涼しげで
風もあって情緒がありますね
posted by 竹膳 at 02:28 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ヤオイソ

DSC_1108.JPGこんにちは、女将の山嵜です


今日から16日(木)までお盆休みを頂きます




お休み初日の本日は
京都におります


お客様に教えて頂きました
フルーツパーラーに参りました



とっても美味しい
フルーツサンドイッチを頂きに!


ピーチサンドと
ロイヤルフルーツサンド
(メロン、いちご、マンゴー)



最高です〜♪
posted by 竹膳 at 17:08 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

Harrods

DSC_1034.JPGこんにちは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



梅雨明けが待ち遠しいですね


先日伊勢丹に参りました時に購入した
Harrodsの紅茶


いつもは
EARL GREY No.42
をいただいているのですが

寝起きには不向きです


あっさり頂ける物

その名も
Morning fresh Blend

香りも穏やかで渋味も控えめ
でも決して薄くない
たっぷりミルクを入れて頂きました


美味しいの一言です(*^.^*)







日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 15:16 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

蕎麦切 ゆる里

DSC_0946.JPGこんにちは、女将です

今日は立杭に来ています!
天気がイイです(*^^*)



一先ずお昼は

手打ち蕎麦
ゆる里さんです〜♪


今から先生に会いに行きます!
posted by 竹膳 at 13:37 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

堂島ホテル

DSC_0940.JPGこんにちは、日本酒 梅酒 すっぽんが大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



ずいぶん汗ばむ季節になり
最近は着物をお休みしております


夏になると毎日浴衣姿です
お家でザブザブ洗えますからね〜♪



たわいもない記事です

本日のデザートは堂島ホテルのシュークリーム!


堂島ホテルは
ティラミスが絶品なんです!


しかもスィーツバイキングもしているそうで
行ってみたいです
どなたかご一緒に如何かしら〜♪




明日土曜日は営業いたしております、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます










日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 15:56 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

芥子餅

DSC_0847.JPGこんにちは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



今日は日差しがキツくなってきました



昨日スタッフのお友達御夫婦が来て下さいました


お土産に

堺小島屋の
『けし餅』をいただきました


懐かしい味です
母が大好きでよく食べさせてもらっていました

大人になってようやく
けしの実の美味しさがわかるようになりました


小さい頃からイイもの食べさせてもらってましたね



ご馳走さまでした(*^.^*)



日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 13:26 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

吉乃屋 いちご大福

101201_000037.jpgこんばんは、日本酒 梅酒すっぽん が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。


今日は冬とは思えない暖かさですね


先日お友達が来て下さいました
その際、わたくしが大好きな


羽曳野市にある
吉乃屋さんの

いちご大福

を買って来て下さいました☆

甘すぎず中には大きないちごが☆

あいちゃん いつもありがとう

お取り寄せも出来るそうですよ〜


まだまだ忘年会の御予約承っております



忘年会 新年会 宴会予約のお願い事項
予約前に一度お読み下さいませ
      ↓↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/170579565.html



日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 14:42 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

モンシュシュ 堂島ロール

101026_221229.jpgこんばんは、日本酒 梅酒 鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



帰りが随分寒くなりました………
もうマフラー出そうか悩んでいます。


さて先日堂島ロールを頂きました!!

季節限定で
栗のロールケーキです☆


クリームも
モンブランと二層になっていて

沢山栗が入っていましたよ


季節限定です
っておっしゃてましたが
いつまでかしら??


オススメのスイーツがあれば
是非教えてくださいネ

現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 16:09 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

フォートナム & メイソン パンプキンパン

101029_151544.jpgこんばんは、日本酒 梅酒 鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



昨日は凄い雨でした……

打って変わって
今日は清々しい天気ですネ☆




さて先日京都に野暮用で出掛けました。


烏丸に行ったら必ず立ち寄るお店は


京都大丸 内にある

フォートナム&メイソン


こちらは英国紅茶専門店!

残念ながら大阪にはありません………


以前にもこちらのライ麦パンをご紹介いたしましたが

今回は
ハロウィン限定


パンプキンパンです

かぼちゃのペーストを練り込んでいるようです!



残念ながらかぼちゃの味はあまり………
少し甘い香りがします。



アップするのが少し遅かったです
10月いっぱいの限定だと思います…………


また来年まで
お楽しみに〜♪




現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 15:49 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

絶品チーズ ベルパエーゼ

101025_024708.jpgこんばんは、日本酒 梅酒 鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



皆様 週末は冬支度いたしましたか?

わたくしはタオルケットと毛布をスタンバイいたしました。

これで朝夕の寒さもしのげます。




さて先日姉が

チーズが大好きな私にと

イタリア展にて
クリームチーズを買って来てくれました☆

ベルパエーゼ

賞味期限も12月までだったので

少し熟成させてから

と思いまして冷蔵庫の奥にしまっておき



実は半月くらい忘れてました…………


ちょっと小腹が空いたので食べてみたら




可愛いグリーンのケースに入っており



出した瞬間

これは絶対美味しい☆

とわかりました!

アルミはくに包まれていますが


触った感触が

羽二重餅の如く
ポチャポチャでして


マッタリとして
クリーミーなチーズでした♪


三つも買って来てくれた姉!!


さすが妹の好みをわかってくれています。

久しぶりにニタニタ笑いながら食べました。


現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


日本酒 梅酒 鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:05 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

たねや 芋子判

101015_144839.jpgこんにちは、日本酒 梅酒 すっぽん鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



先週末からかなりハートスケジュールで
身体がついて行けない女将です………

今月は何かと多忙な週末です



そんな疲れた身体を癒してくれるのは

バスタイム&和菓子です☆

その中でも何年も前から特にお気に入りなのが


やはり たねやさんです

栗きんとをから始まり
芋菓子まであります!


ニッキがよく効いていて美味〜

芋菓子と言えば
石川県は珠洲にある
泉谷さんの芋菓子が1番好きなをです☆

いくつでも食べられちゃう!
でも石川県以外では販売していないので

なかなか食べれるチャンスがありません。


またお取り寄せいたしますー


現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


日本酒 梅酒 寄せ鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:50 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

梨 & コラーゲン

101004_234135.jpgこんにちは、日本酒 梅酒 すっぽん鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



10月も始まり清々しい秋になりました!


昨日お客様にこんな素敵なお土産を頂きました☆


女子が飛びつきそうなネーミング!

コラーゲンです


原料にこんにゃくも入っていて
弾力のあるゼリー!


あっさり梨のお味です。


コラーゲンを作る機能は二十代を境に減少するらしく


毎日でもこのゼリー
もしくはすっぽんを食べなくては!



もちろんお客様は
すっぽん鍋をお召し上がりに♪



T様ありがとうございます。健康維持にご馳走になります〜






現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


日本酒 梅酒 寄せ鍋 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:20 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

いなば の おはぎ

100925_151957.jpgこんにちは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。


朝夕めっきり肌寒くなりました
こんな時期に風邪などひきやすいので皆様お気をつけて



さて北新地には色々なお店があり
ケーキ屋さんは沢山ありますが
その中には和菓子屋さんもあるのです



いなば さんのおはぎやお赤飯は美味しい〜


わたくしはもち米が好きなので
自宅の冷凍庫にはお赤飯のストックがあります☆



おはぎの中では
青海苔がまぶされた物がございまして
あのなんとも言えない
香りがたまりません


夜10時くらいまでは
営業されていますので是非お土産にいかがですか?



尚 明日の土曜日は営業いたしております。


冬の1番人気の寄せ鍋コース
は食材が未だ揃いませんのでもうしばらくの間
山海しゃぶしゃぶコースをお楽しみくださいませ☆


現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 17:53 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

新地 ランチ

100928_130249.jpgこんにちは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



水で顔を洗うのが辛くなってきました………
とても寒がりな女将です




さて火曜日
毎月一回の

「新地ランチの会」

を開催いたしました☆



と申しましても毎回メンツは同じく


新地で雰囲気作りやサービスを勉強しよう

という会です。


今回はわたくしがちょっと体調不良でして

和食がよかったので


割烹のランチを頂く事に!

わたくしのイメージで割烹のランチは

丼物が多いように思います。
やはりサラリーマンの方々がササッと食べれるようにでしょうか?



丼物が苦手なわたくしにはちょっと………


一件目の割烹はやはり
丼物だけ




お次は

御膳もあり
籠膳もあり
鰻も丼ではなく蒲焼き


普段長い魚が苦手な女将なのですが

「鰻が食べたい☆」
と思いまして頂く事に



やはり食べたいと思った時に食べるのが1番美味しいですね


友人は御膳を頼んで
色とりどりで楽しんでいました。


割烹 まつもと さん

また行きたいお店です。
ごちそうさまです。




現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:55 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

たねや 秋の味覚

100922_034321.jpgこんにちは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



秋の気配は一瞬
少し肌寒くなると一人鍋のご注文が多くなりました。


季節変わりは松茸やひやおろし秋の味覚が沢山

食欲の秋でもあります☆



美味しい食材はもちろん和菓子の世界でも!



栗です!しかも




わたくしの大好物
栗きんとん です。



料理長はこのオツな食感があまり好まないようです。


少し濃いめに入れた
お茶や紅茶にはピッタリなのに



もちろん たねや さんと言えば
この時期忘れてはいけない
芋菓子もございますネ



もちろん
きんとんの次に頂きました。


これから寒くなるにつれ
魅力的な食材が目白押し


でも少しは控えないと
気がついたら
いつの間にやら体重計に乗る事を忘れてしまいがち…………



でもこの美味しいさには敵いませんネ






現在 竹膳 ではアルバイトスタッフを募集しております。
是非お手伝いしていただける方 詳細はコチラです。
↓↓
http://tikuzen-osaka.seesaa.net/article/163552362.html
よろしくお願い致します。


尚 今週末土曜日は第一土曜日で営業いたしております。

素敵なご縁お待ち申しております。


日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:23 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

梅の店 大谷屋

100831_224921.jpgこんにちは、日本酒 と 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



季節が変わり体調崩されてませんか?

実は季節変わり目は弱い女将です………



さて先日
「美味しいイチ押しの梅干しがある!」
とお客様が送ってくださいました。


和歌山県は田辺市にあります

梅の店 大谷屋
さんの小梅です。

三日三晩天日干しした紀州の小梅☆


程よい酸味と控えめな塩分です。


粒も小さく上品ですね。
その割に肉厚なんです!!




はちみつ漬けやかつお梅
減塩等など


色々あります。

もちろん大粒で一つづつ梱包された


高級梅干しもあるようです☆



甘さ控えめなはちみつ漬け
が好きな女将もオススメする

紀州梅干し大谷屋さん



機会があれば是非ご賞味くださいませ。




尚 本日土曜日は営業いたしております。
皆様との素敵なご縁楽しみにしております☆




日本酒 と 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:28 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

モロゾフ パンプキンプリン(カボチャ)

100913_141526.jpgこんにちは、日本酒 と 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。


昨日は秋らしくとても涼しい一日でしたね。
清々しい月曜日となりました。


さて 秋といえば山の幸が美味しい季節☆


日本酒にもひやおろしなどの季節限定品があるように


お菓子にも季節があるのです!


まずオススメ第一弾は


モロゾフのパンプキンプリン☆☆


9月からハロウィンの時期までの限定品です。


シナモンが効いていてなかなかオツなカボチャのプリン!


毎日でも食べたい、と思ってしまうくらい
わたくしは大好きなんです。

機会を作って是非お買い求めくださいませ。



尚 今週末土曜日は営業いたしております。



どうぞ皆様のご来店お待ち申しております。


日本酒 と 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:26 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

モンシュシュ 堂島ロール

100905_020340.jpgこんにちは、日本酒 と 梅酒が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。


9月に入ってまたまた猛暑が続いていますが
皆様いかがお過ごしですか?
体調崩しやすい時期ですのでお気をつけくださいませ。


先日お客様にあのモンシュシュ 堂島ロールに抹茶ロールがあるらしぃ

と伺いました。

抹茶好きな女将といたしましてはそれはそれはいち早く試してみなければ!!


と 思っていた矢先

違うお客様に頂いてしまいました〜

「こんなのあったよ〜」


なんてナイスタイミング☆
感激いたしました。


ご覧の通り、生地が抹茶でクリームの中には
イチゴが入っています。


抹茶の香りも少し感じられます!
抹茶好きとしてはもう少しあってもよかったかなぁ。


大人な堂島ロールです!

阪急に出来てからは本店はさほど列ぶ事なく購入出来るそうですよ。


機会があればこちらの
抹茶の堂島ロールも試してみてはいかが?




日本酒 と 梅酒が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 11:02 | 食・スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目3番24号エスパス北新地20-2F
TEL & FAX:06-6346-3030

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

