2013年10月25日

日本酒 秋鹿 大辛口

DSC_0472.JPG雨ですね、天満宮で開催予定だった
流鏑馬も中止になりました

また来年まで楽しみにしておきましょ


さて、日本酒入荷情報です

大阪は能勢から参りました
秋鹿 純米吟醸 大辛口 無濾過生原酒


きりっとした酸がすっきりと口の中に広がり
無濾過ならではの旨味が味わえます


お鍋と良く合います〜〜
オススメです
posted by 竹膳 at 16:19 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

日本酒 清泉 越淡麗

DSC_0469.JPG続きます

新潟県から参りました
清泉 純米吟醸 越淡麗

日本酒好きな方ならご存じかと思います
夏子の酒ゆかりの蔵です

上品な味わいにすーっと入る
口当たり、これぞ淡麗の旨さです

今の一瞬だけ美味しくなる
天然真鯛、紅葉鯛の造りと合わせましょう
posted by 竹膳 at 18:13 | 女将のお気に入り 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒 新政 ひやおろし

DSC_0468.JPG日本酒入荷情報です

秋田県から参りました
新政 六號 特別純米ひやおろし

新政 当蔵発祥の6号酵母使用
醸造用乳酸無添加で純米酒のみを作っています
やわらかなジューシーでありなから
喉ごしはスッキリ

オススメです!
posted by 竹膳 at 18:05 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

日本酒 津島屋

DSC_0393.JPG続きます

岐阜県から参りました
津島屋 契約栽培米 山田錦全量 純米

しっかりとした旨味と
キレのいい酸に仕上がっています

どてやき、キンキ煮付けとご一緒にどうぞ
posted by 竹膳 at 17:58 | 女将のお気に入り 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒 紀土 ひやおろし

DSC_0390.JPG日本酒入荷情報です

和歌山県から参りました
紀土 純米 ひやおろし

初めてのひやおろしがリリースされました
程よい旨味 キレの良さが特長です

食中にピッタリです
posted by 竹膳 at 17:48 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

日本酒 悦凱陣

DSC_0389.JPG続きます

香川県から参りました
悦凱陣 純米吟醸 興

しっかりとした口当たりで香り豊か
お米の旨味が感じられます
posted by 竹膳 at 18:07 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒 船中八策 ひやおろし

DSC_0388.JPGひやおろし入荷情報です

高知県から参りました
船中八策 純米辛口 ひやおろし

辛さもマイルドに仕上がり
口当たりの良さは抜群です
キリっと呑みたい方にオススメ〜
posted by 竹膳 at 17:50 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

日本酒 たかちよ 景虎

DSC_0370.JPG朝夜はずいぶん過ごしやすくなりましたね


新しい日本酒をご紹介いたします
ようやく皆様にご案内出来るようになりました


新潟県から参りました
たかちよ 純米吟醸 おりがらみ
クリーミーな味わい、旨味がぎゅっと濃縮されています

景虎 有機米使用 純米吟醸
景虎 吟醸 ひやおろし
香り豊かでふくよかな味わい
キレの良さが特長です


是非ともお召し上がりくださいませ〜♪
posted by 竹膳 at 16:05 | 女将のお気に入り 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目3番24号エスパス北新地20-2F
TEL & FAX:06-6346-3030

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

