2013年05月30日

梅酒 吉野梅酒

DSC_1871.JPGこんばんは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。



本日は美味しい梅酒のご案内


奈良県は吉野から参りました
花巴の

吉野梅酒

同じ花巴さんの梅酒ですが
右は原酒でアルコール分が18%
左は12%です!


南高梅をふんだんに使い
甘さ控えめな大人好みの梅酒
どこか懐かしい味わいがあります


ロックがオススメですが
ソーダ割りは原酒がオススメ


レギュラーメニューとして
男性にも人気がありますヨ



日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 17:34 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

日本酒 深山霽月(みやませいげつ)

DSC_1869.JPG本日は最後です


兵庫県から参りました
奥播磨 深山霽月(みやませいげつ)特別純米

深い旨味と優しい口あたり
心地よい奥播磨です!



これもぬる燗がイイね!
ホタルイカの一夜干しとちびちびやるのがオススメです



日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)でした

posted by 竹膳 at 16:12 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒 鯉川

DSC_1868.JPG続きます


夏の日本酒ではありませんが
山形県から参りました
鯉川 純米吟醸うすにごり

うすにごりの柔らかな優しい旨味
お米の旨味が凝縮された日本酒です!

ぬる燗もいいなぁ〜
クリーミーな
三田牛すじの土手焼きなんかとご一緒に楽しめそう
posted by 竹膳 at 16:06 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒 奥播磨 夏 

DSC_1864.JPG続きます


通年通して人気のある奥播磨
兵庫県から参りました

芳醇辛口夏純米吟醸

ガツンと来る旨味と後口のキレの良さが特徴です!


お肉と合わせても美味です


皮がパリっと焼けた
阿波尾鶏の山椒焼がオススメです!
posted by 竹膳 at 16:02 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒 石鎚 夏 

DSC_1865.JPG続きます


愛媛県から参りました
石鎚 夏吟 槽搾り
綺麗な口あたりでキレの良さが感じられます
完全手作りで丁寧に作られた日本酒です!


穴子の白焼きとご一緒に如何かしら?
posted by 竹膳 at 15:56 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本酒 紀土 夏 

DSC_1866.JPGこんにちは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。




早くも梅雨ですね!
清々しい春は一瞬で過ぎ去ってしまいました


夏の日本酒が続々入荷


和歌山県から参りました

紀土 夏ノ疾風 特別純米
すっきりとした喉ごし、食中にピッタリ
呑み飽きしない口あたりです


生とり貝のお造りとご一緒に如何かしら?




続きます
posted by 竹膳 at 15:51 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

日本酒 誠鏡 夏  

DSC_1851.JPG急に暑さが増しました
もう既にバテている女将です


夏の日本酒第一弾が入荷いたしました


広島県から参りました
誠鏡 純米超辛口生原酒

限定の中の限定です
豊潤な香りと旨味
キレが抜群に良い純米生原酒です


白身やイカのお造りにピッタリ
ちなみに本日の
白身のお造りは

天然の真ごちです〜
夏のお魚で
薄造りがオススメ


お料理に合わせて日本酒をご案内させて頂きます(*^.^*)
posted by 竹膳 at 17:29 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

日本酒 伊根満開

DSC_1827.JPGこんばんは、日本酒 梅酒 が大好きな 北新地 竹膳 女将の
山嵜(ヤマサキ)です。


長らくお休み頂戴いたしましてありがとうございました


GW中にも仕入れに行って参りましたのでご紹介いたします

京都は伊根町から
向井酒造さんの『伊根満開』
純米赤米酒

伊根町で特別に栽培した古代米
赤米を使用
鮮やかな赤色で甘酸っぱく口当たりはさわやかです


兵庫県は香住から参りました
香住鶴『純米吟醸生山廃仕込み』
香り豊かでしっかりした米の旨味が感じられます
ぬる燗がオススメです〜♪

限定品です!
posted by 竹膳 at 20:51 | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目3番24号エスパス北新地20-2F
TEL & FAX:06-6346-3030

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

